崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

任意整理の話④

ケンファイナンス、フクホー、セゾンカード、楽天カード
合計250万円の借金を抱えた私ですが、まだまだ止まりません


ゴールドポイントカード、イオンカードが可決
この状況で可決するのもどうかと思いますが、借金はますます増えていきます


全部で300万円を超えたころ、さすがに2度目の多重債務に少し焦った時期もありました
ギャンブルの金額を抑え、ごまかしながら返済をしていました


丁度その頃、ギャンブラーズアノニマスに参加をした事があります
私が行った所は全部で10名程、20代とおぼしき男性や、私と同年代、60歳位の人もいたように記憶をしております。ギャンブル依存症に限らずアルコール依存症の男性もいました


ある若い子は、ギャンブルでの借金が原因で強盗で捕まった経験もあるそうです
アルコール依存症の男性は、数年間我慢出来ているようですがいつ再発するかの恐怖に怯えているようです


私もこんな自分の経験を語ってみました
涙ながらにギャンブルが辞められない事を皆さんにお話をし、誰にも話せなかった苦しみからは少しだけ逃れられました


しかし、3回程行った頃、自分の中で飽きてしまい参加を辞めてしまいました
傲慢な性格がそこにいることを拒否したのだと思います


そこからはますますギャンブル依存が深まっていきます

×

非ログインユーザーとして返信する