崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

小規模個人再生 体験談⑤

月に13万円以上の利息を払い、さらに競馬を辞めなかった私はさすがに首が回らなく
なりました。当時は景気も良く、ボーナス1回で110万円以上の金額が入ってきましたが
それもせっせと競馬に注ぎ込み、消費者金融の枠も限界を迎え、ついに限界を迎えます


色々調べた結果、債務整理を決断します
とある弁護士事務所へ相談に行きました


自己破産を強く勧められましたが、最低限のプライド?というか、自己破産者になると
不便も有りそうで、小規模個人再生を選択しました


弁護士費用は約40万円、600万円以上あった借金も過払い金の返還等で減額され
450万円まで減りました。それを裁判所の決定後に100万円まで減らしていただき、
3年間を掛けて返す。といった結果になりました


さすがに懲りた面もあり、今後の人生考えようと思いましたが、
正直に言うと借金が100万円になってラッキー!!!という思いが強かったです


しかも利息も付かないので、月に3万円もしない返済をしていくだけで良いのです


毎月毎月、消費者金融のATMに返済し、借りられる分まで限界まで借りる
そんな生活をしていた自分には天国でした
もちろん3万円を返済している時点でまともではないのですけど

×

非ログインユーザーとして返信する