崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

小規模個人再生 体験談④

競馬というのは1Rでいくらでも負けられる恐ろしいギャンブルです


自分の場合は、1つのレースで1万円負けるとそれを取り戻そうと2万円注ぎ込み
それも負けると5万円注ぎ込み、さらに負けると10万円を注ぎ込む
そういった、冷静に考えればどうやっても負けるシステムを採用しております


単勝、複勝といった、当たる確率は高いが配当の低い馬券を購入する事が多い為
取り返しに行く時の投資金も自然と膨らんでいきます


2週間ほど前にみずほカードローンで借りた100万円を失った時も
最初は2万円程だった掛け金が、3万円、5万円、20万円、30万円と増え続けていきました
お金があるだけ(自分のお金ではない)負け続けるのです


頭の片隅ではアホな事だと分かっている部分もありますが、
この状態に陥ると自分で制御出来ません
最高クラスの依存症です


ギャンブルの感も良い方で、競馬においてはなかなか当たる方です
しかしこれこそが、依存を深める大きな原因となります


結局は、競馬で勝てる人などほとんどいないのですから、最終的には負けます
それが分かっていながら注ぎ込んでしまうのは、自分の馬券に自信が有り、
過去にも何度も勝って来た経験からによる、何とかなるかな的な気持ちが
そうさせてしまうのです


自分の中にいるギャンブル依存症のモンスターは相当凄いです
なかなか手ごわい戦いになりそうです

×

非ログインユーザーとして返信する