崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

債権者からの訴訟②

弁護士さんに電話で相談をしました。


通常の業者で有れば実際に差し押さえはして来ないだろう。との事でした。
嫌がらせ目的でしてくる可能性は残るものの、通常であれば差し押さえまではいかないようです。


しかしながら可能性が無いわけではないので申し立てを来年1月に行うことになりました。


裁判を1回時間稼ぎを行う。恐らく2回目の裁判の日が1月に指定される。
その前に何とか申し立てを行い、申し立てが出された事を業者へ連絡すれば、
通常であればそれ以上はして来ない。ということのようです。


ただ、嫌がらせ目的で差押えをされた場合、失うものは計り知れません。
色々調べましたが、それを防ぐ術はないようです。


【運】ということになりそうですが、出来る事は着実にこなしたいと思います。


しばらく不安な日々が続く事は間違いなさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する