崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

債権者からの訴訟

音沙汰のなかった個人再生申し立てですが、債権者1社から訴訟を起こされました。


頭の中はパニックですが、出来る事をやりたいと思います。


早速弁護士さんに報告をして、訴状を持って行きました。


自分としては訴訟から差押えが決定されて、会社にバレることだけは避けたいです。


弁護士さんに裁判延期?手続きの委任状を書いて帰ってきましたが、何とかなるかな?みたいな感じでした。


会社にバレたら大きな恥をかいて退職するしかなくなりそうです。勝手ですがそれだけは避けたい。1日も早く申し立てをした方が良さそうですが、弁護士さん的には来年の2月位の申し立てを予定しているみたいで。。。


朝からあれこれ考えてしまってます。


自分がした事の重大さを今更分かってもしょうがありませんが、今更痛感しております。

小規模個人再生という逃げ道に逃げようとしてますが、それすら否決される可能性が残っており、その先にどんな真っ暗な未来があるかは恐怖でしかありません。


借金を重ねギャンブルに没頭していた日々のツケですね。


もう一度、弁護士さんに相談してきます。

当面は差し押さえを回避する事が1番です。

早期の申し立てが最善ではありそうですが、弁護士さんにそれを受けてもらえるかどうか。


受けてもらえなければ終わりも見えてきますね。実際に差し押さえを受ける人もいるでしょうから、自分だけそれを回避するのは卑怯ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する