崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

弁護士への相談

本日弁護士に電話にて相談


1件目、現在の状況を説明しましたが、任意整理は受けられないとお断りをいただきました。ま~流石に任意整理中380万円+新しい借入270万円は強烈すぎますよねwww
最後は忙しいので無理との事でした。


2件目、自己破産を強く勧められました。ギャンブルの借金である事も話しましたが、
任意整理は無理無理!!どうせ払えないでしょ??とのお言葉www
確かに15万円/月✖4年以上というのは無理がありますよね・・
それなら小規模個人再生しなさい!と言われました。過去に小規模個人再生をしている
自分にとっては抵抗があります


ただ、正直650万円の借金は限界です
許されるなら小規模個人再生で160万円程?への減額をお願いしたい気持ちはやまやまです


変なプライドを捨てて、小規模個人再生の道を選ぼうか悩み中です
ただの甘えでしかないのかもしれません
色々なリスクも出てきます


借金を減額して生活を立て直すのが最優先かもしれません
仮に小規模個人再生をしてもギャンブルからは足は洗えないでしょう
様々な葛藤と戦っています



金曜日に面談を行います

×

非ログインユーザーとして返信する