崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

藤田菜々子

新潟7Rで藤田菜々子が勝った
女性騎手最多勝に並んだらしい


実はこの娘の馬券は勝った事ないのだが、この娘が乗ると馬が伸びる


少し実力の足りない人気薄の馬で、早め先頭からバテる
みたいなケースをよく見るが、馬に負担か掛かっていない証拠だと思う


この娘の天性のものなのではないだろうか
才能といっていいだろう


ある騎手が(石橋?)ムーアみたいと言っていたが、ムーアは力で持ってくるタイプ
藤田菜々子は負担を掛けずに馬に余力を残して持ってくるタイプ
なので、モレイラタイプと言えると思う
(モレイラは掛かる馬が苦手)


しかし、いかんせん戦略力というか、レースでの立ち振る舞いが下手くそなので、
ちょっと買う気にはなれない


苦労を重ねている顔つきになってきたし、応援はしたいものだ
初めて見た時は、こんな可愛い娘が騎手になっていいのだろうか!と思った

×

非ログインユーザーとして返信する