崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

競馬観戦記 5月26日日本ダービー

現地で観戦したダービーはやはり迫力が違いました。


◎サートゥルナーリアは4着となりました。
知っている人もいるかと思いますが、土曜から日曜にかけて、小〇さんのブログに怪しい情報が出ておりました。日本人騎手がレーン騎手のダービー制覇阻止を掛けて怪しい企みをしているらしい・・・と。そんな話あるのかな?と思っていましたが、家に帰り録画していたフジテレビを観て、実際にあったんではないかと感じました。


福原アナウンサーが実況でしたが、スタート前に『サートゥルナーリア包囲網がどのように作られるのか?あっさりそれを破って無敗の2冠馬になるのか??』と言ったのです。競馬界も長く色々な情報網をお持ちでしょう福原アナが実況で言ってしまうのですから、本当にあったのでしょうね。


小〇さん曰く、情報はレーン騎手の耳にも入っており相当警戒している。
と綴っておりました。それを表すかのような外々を周る競馬。内が伸びていた府中競馬場の逆を行く騎乗で、まさかの4着と敗れてしまいました。また、現地で観ていたので良く分かったのは、馬場入場以降はずっと入れ込んでました。首を上下に激しく振り明らかにイライラしていました。出遅れの原因もイライラでゲートをくぐろうとしての物ですから、11万人の大歓声にやられてしまったのも大きかったのではないでしょうか。大一番で
シーザリオの血が悪い方に出ましたね。それにしても3着を外すとは・・・競馬はやはり
難しいですね。


現地馬券はダノンキングリーで勝負しました。
サートゥルナーリアが沈んだので、美味しい馬券になりました。帰りの電車で謎に酔っ払いに絡まれましたが、一人焼肉をして帰りました。一人競馬場も楽しいですが、やはり寂しさもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する