崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

2度目の小規模個人再生に思ふふふ

現在2度目の小規模個人再生を申し立て中ですが、
こんな人なかなかいないですよね


小規模個人再生からの任意整理からの小規模個人再生のコンボです


債権者の反対で認可されなかったらどうしましょ
可能性はけっこうありそうな感じですが、考えても始まらないのでのんびり構えてます


こんなに気楽に構えてて良いのかと思うくらい日々平和です


1か月後、3か月後、半年後、自分がどうなっているのか冷静に考えると想像がつきません


①最悪のシナリオ
給料差押えをくらい職場バレ・・かなり職場にいづらくなり退職・・
いっそのこと自殺
これはかなりきつい。職場には本当にいづらくなる。
こういう話は一気に広がるはずなので、会社全体から白い目で見られる
かといってこの歳で転職もきつい。といっても転職せざるを得ないか・・


②悪のシナリオ
小規模個人再生不認可。債権者と再度交渉の上任意整理。650万円の借金をコツコツ返す事に・・当然弁護士費用もあと50万円位払うのか・・ 
5年で弁護士費用も含め700万円位を返済する


③良?のシナリオ
小規模個人再生が認可され、3年間で約130万円程を返済することになる
2度目の官報掲載。ばれるリスクにおびえながら生活をしていく


例え③のシナリオになってもまた問題があります
ギャンブルが止められるか???


月に約4万円の返済は痛いですが、それでも生活に余裕が出るのは確かです
およそ90%の確率でギャンブルに戻りそうですがいかに・・


どんな事になろうとも、出来る限りこちらで報告はしていくつもりです

×

非ログインユーザーとして返信する