崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

2018有馬記念 結果

1着◎ブラストワンピース 3人
2着▲レイデオロ 1人
3着-シュヴァルグラン 9人
4着〇ミッキーロケット 8人
5着△キセキ 2人


となりました。ブラストワンピースは強かったですね。想像以上に強い内容でした。
ハービンジャー向きの馬場も味方をした感じですね。
3歳世代は本当に良い馬が多く、この馬は来年の中距離路線の中心となっていくでしょうね。池添騎手も上手く乗った印象です。ダービーでのクソ騎乗は忘れませんが、大舞台での勝負強さは健在なようです。


レイデオロが2着。ルメールは他の騎手からの妨害をかなり警戒していたんではないかと個人的に勝手に思ってます。終始外々を回ったコース取りはいつものルメールらしくなかったですね。それでもしっかり伸びて2着まで来ました。斤量と馬場も1着馬に有利に働きました。


シュヴァルグランがしっかり伸びて3着。ボウマン騎手のファインプレーが大きかったですね。福永騎手との差を感じずにはいられませんね。


5着のキセキはもう少し上手く乗れたんではないでしょうか?エピファネイアの有馬記念と同様に鞍上の早仕掛けが祟った感じです。川田騎手は元々仕掛けのタイミングが早い騎手ですが、中山ではそれがマイナスに出る場合が多いのも事実です。

×

非ログインユーザーとして返信する