崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

小規模個人再生 書類作成

書類の作成と必要書類の用意が出来て、昨日弁護士さんに提出をしてきました。


小規模個人再生2回目ということもあり慣れたものですが、やはり個人再生は用意する書類が多いですね。公共料金の領収証とかは割と捨ててしまう事が多いので、再発行等で時間もかかりました。


課税証明書は引っ越し前の場所でしか取れないのには焦りました。郵送で対応してもらったので助かりました。


あとは退職金の計算表や自動車の査定書、社内貯蓄の資料等がてこずりました。


細かい書類の調整はあるかと思いますが、後は債権者の反対が無いのを祈るのみです。
この部分、けっこう危ないきもしますが・・・


差押えの手続きも悩みの種ですね。万が一を考えたら恐怖は大きいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する