崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

4連休

4連休ではあるものの、やる事は特にない。


お金に余裕がないのもそうだけど。


自分の人生に後悔してますか?

と問われたら、今は後悔していると答える。


かと言って、人生をやり直したとしても同じような人生を歩むような気がする。


人生とは何なのか?生きている意味は何なのか?


今死んでも何も後悔はしない。

後悔しているのに、死んだら後悔しない。


矛盾こそ人生かもしれない。


仕事をして給料を貰い、食べ物を食べてお酒を飲み、ギャンブルをしてお金をなくして、辿り着く先には何も残らない。


仕事すら全力でやらない自分に生きている意味はあるのだろうか?


それでも生きている。


本当によくわからない。


無になりたいと心から願う。

ギャンブルは続いている。

×

非ログインユーザーとして返信する