崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

競馬予想結果 5月5日 NHKマイルカップ

競馬予想結果 5月5日 NHKマイルカップ
本命のアドマイヤマーズが見事1着となりました。これでこの馬はマイルでは負けなし。
前走の皐月賞が人気を落とした原因だったのでしょうが、4コーナーで離された段階で無理をしなかっただけなので、この配当は美味しかったですね。


グランアレグリアは5着となりました。4コーナーで馬群に包まれた時に馬自信が遠慮している様に見えました。朝日杯もそうでしたが、牡馬に入った競馬だとそういう面がが露呈してしまうのがこの馬の弱点ですね。ルメール騎手も外々に意識が行き過ぎた結果が降着に繋がったのではないでしょうか。


また、藤沢勢は土曜日入厩でしたので、土曜日の雹や雷にさらされて精神面でダメージが有ったのも少なからず影響していると個人的には思います。やはり競馬は生き物を相手にしているので難しいですね。


雹の影響と言えば馬場の悪化も結果に大きく影響をしました。一気に回復して良馬場になりましたが、内側の痛みが残りましたね。この日の東京は全体的に外伸び馬場になっていました。府中は稍重位まで回復すると水はけの影響で内側が伸びる馬場に変わる事が多いのですが、今回は逆のケースとなりました。この辺を敏感に察知する力がないと馬券で勝つのは難しいですね。


★エア馬券成績
44勝21勝
2,696,400円⇨2,944,600円(+248,200円)

的中率 47.7%

回収率109.2%

×

非ログインユーザーとして返信する