崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

2度目の小規模個人再生

先日、2度目の小規模個人再生の決定が出ました。まだ確定ではないみたいなのですが、1ヶ月程時間が有って、確定するそうです。


自分が卑怯な(方の力で借金を減額)やり方で再生をしているのは理解しています。


ズブズブのギャンブル依存症で借金依存症なのも理解しています。


少しずつ前に進むしかないとも思っています。


今回の2回目の小規模個人再生を申し立てる中、2つの自分が混在しています。1つは
自分を本当に嫌っていて、こんな屑みたいな自分を少しでも直そうとしている自分。
もう1つは、屑な自分も自分なのだから、そんな自分と上手く付き合って屑なりに気楽に生きて行こうとしている自分。


社会の中で生きていくのであれば、周りの人に迷惑を掛けなければ自由に生きて行けば良いと思うのですが、債権者の方には何度も迷惑を掛けています。


これから先どうやって生きて行けば良いかというと、、、、、
今の所は、【日々何事もなく生きて行く】という答えしか持ち合わせていません。


ギャンブルもやめられてはいないですが、借金は出来ませんので今まで以上に計画的に生きなければなりません。


安心感と虚無感に支配されています。

×

非ログインユーザーとして返信する