崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

北九州記念レース回顧

まずこのレース、カンパイでないのでしょうかwww
グレイトチャーター、ゲート自分で開けてますよね(;´・ω・)


◎本命のアサクサゲンキは6着でした
もう少しスタートで押していくかと思っていたら、あっさり控えて後方からの競馬となりました。33.3-33.9といった内容でしたが、直線の弾け方は物足りないと感じました
確かに勝ち時計が恐ろしく早かったのも事実ですが、もっと切れる脚を使っても良いはずです。VTRを見直すと、松若君はスタート直後は押してましたが、前に行けないと感じたのかスッと手綱を抑えています。行き足がつかなかったのを見ても、今回は出来落ちが有ったことが推測されます。この馬の実力ならば十分に3着には来れたはずです


勝ったのはアレスバローズ
菱田君が良く乗りましたね。重賞初制覇おめでとうございます


最後にこのレース、アグネスワールドの1.06.5のレースレコードに0.1秒に迫る勝ち時計
となりました。小倉2週目位から差しが効く馬場になってきたと感じていましたが、先週から急に高速馬場になりました。JRAの馬場を造る技術が進歩しているので、馬券を買う上で馬場の傾向は十分に検討しなければいけないと改めて感じました
土曜日小倉9Rなんかはタイセイブレークが上がり32.9秒の脚を使っても届きませんでした。この馬は、次回は高速馬場でなければ確勝級です


馬券
2,500円 ⇒ 0円
かなり自信が有ったレースですが残念な結果となりました
馬券は単勝のみの購入となりました

×

非ログインユーザーとして返信する