崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

小規模個人再生2回目

小規模個人再生の開始決定が出まして、再生スケジュールなるものが送られてきました。


前回1回目の個人再生の際にはスケジュールは送られてこなかったので、こういうのもあるんだなと感じてます。前回東京での申し立てでしたが、弁護士事務所さんの方で持っていたのかもしれませんね。地方裁判所によってもやり方が違うようですが、さいたま地方裁判所はそういうのも送ってくれるみたいです。


それによると最終的な小規模個人再生の認可or不認可のジャッジが5月後半となっておりました。今回の小規模個人再生が認可されるのか、はたまた否決されるのか、最終的なジャッジは5月となります。


書類に目を通しましたが、流石に650万の借金は目を見張りますね。
と言っても自分が作った借金ですが、よくもま~ここまでやったものです。。。


不認可となった場合、650万の借金ですから自己破産を考えるのでしょうか?
今の給料からすれば5年間で任意整理に進むのでしょうか?
月10万円の5年間でだいたい返せる額ではありますが、なかなかハードな返済となりますよね。。。


それよりも何よりも、貸金業者一社からの訴訟が一番の懸案事項です。
早ければ今月の20日以降にでも裁判が結審し、職場に通知が届く可能性も否定できません。弁護士さんには控訴手続きを取ってもらうよう依頼しましたが、自分が調べた限りでは控訴はあまり意味がないのかもしれません。


今月20日以降はびくびくしながら職場の様子を伺うことになるようです。
総務課長から電話が有ったらびくびくしてしまいますね。。。


万が一職場にばれるようなことがあれば・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する