崖っぷちだ 何とかなるのかコノヤロー

40代 何と借金650万円 崖っぷちブログ

小規模個人再生開始決定

2回目の小規模個人再生の開始決定が出ました。
進歩はしたのですが心配は尽きません。


申し立て前に債権者から訴訟を起こされた事は以前のブログでも触れましたが、
その業者との訴訟が1月22日に判決が出るようです。


弁護士さんから、控訴しますか?との話が有りました。


小規模個人再生の場合、開始決定を受けても継続中の訴訟は中断されません。
それにより敗訴の判決が出る事になります。
※借りているお金を契約書通りに返さないのですから当然敗訴します。


訴訟に敗訴すると貸金業者は当然に差押えの強制執行が出来るようになります。
職場に差し押さえ令状?が送られてくる事になります。


小規模個人再生開始決定を受けていると差押え自体は中止できますので、
実際に給料を差押えされることは無いようです。


しかしながら、職場に差し押さえ令状?を送ること自体は出来ますので、
貸金業者さんの嫌がらせとして送られる事も想定できます。


万が一にでも職場バレは避けたいので、この事態になったら地獄です。


一応、判決が出ても即執行されないように控訴手続きはお願いしました。
2~3か月は判決が延ばされるようです。あまり意味がないのかもしれませんが、
出来る事はやっておきたいので・・・


どうなることやら

×

非ログインユーザーとして返信する